いつまで?いつ終わるの?と言いたいときに使える英語

先日から続く、いつまでシリーズ。

 

今回は前回とちょっと違って、いつ終わるの?というニュアンスで使える英語です。

 

 

 

www.eng4biz1989hiro.com

 

 

例えば同僚が海外出張に行くと行ったとき、いつまで?と聞きたくなりますよね?

他にも長期休暇に入る同僚に対してだったり、いつまで休むの?と聞くこともできますし。

 

また過去のことにも使えます。

いつまで〇〇やってたの!?といった具合に。

 

 

 

いつまで?で使える簡単な英語2語は以下です。

 

 

 

till when?
もしくは

until when?

 

簡単ですよね?

こんなに簡単なんですけどかなり使える表現なので覚えておいて損はないです。