【いつまでにできる?】タスク管理で使える英語

今、インドメンバーとリモートで仕事しています。

 

当然各自のタスクをWBSで管理していて、やっぱ中には遅延しちゃうタスクも出てくるんですね。

 

 

そんなとき、よく言うのが

 

「これ、いつまでに完了できる?」

 

です。

 

 

これを英語で表現するとき、僕は決まって以下の言い方をします。

 

 

 

By when can you close this task?

「いつまでにこのタスク完了できる?」

 

 

 

もうほんと、いつもお世話になっている表現です。

 

 

 

そもそも by という単語に「~までに」という意味合いがあります。

 

 I will be there by 8 o'clock.

 「8時までにそこに行きます」

 

 

このbyとwhenを組み合わせて使うことで、「いつまでに~?」という表現ができるわけです。

 

 

最後にby when を使った用例をいくつか。

 

 

 

By when should I need to submit this document?

「この書類はいつまでに提出すればよいですか?」

 

By when can you check this?

「これ、いつまでにチェックできそうですか」

 

By when would you like me to be there?

「何時までにそこに着けばよいですか?」

 

 

 

以上です。

by when めっちゃ使えます