【会議あるある】別途話しましょう、は英語で?

大勢が出席している会議やテレフォンカンファレンスをしていると、個別に確認したいことが出てくることが多々あるかと思います。

そんな時日本語だったら、「別途話しましょう!」とか、「個別に話しましょう」という言い方で誘うかと思います。

 

 

 

そういう時に使える単語、offlineです。

 

 

使い方としては

 

Let's discuss offline!

 

とか

 

Let's take this offline!

 

 

で伝わります。

 

結構使えます。また知ってないと相手から言われた時にもパッと意味が分からないと思うので、覚えておいて損はない表現ですね。

 

今日は短いですが以上です。

 

同じように会議終わり際に使える英語表現は過去のブログでも紹介していますので、そちらもご覧ください。

 

www.eng4biz1989hiro.com