【挑戦!】TOEIC990への道

今日ふと思って決めたことですが、6月のTOEIC受けることにしました!!

 

 

f:id:hirooo1989:20190416125346j:plain

 

 

そこで決めました。6月で、とは言わないけど990を目標にします!!!

 

 

 

そもそもTOEICでいい得点なんて取っても意味ないと思っていた僕ですが、色々考えが変わりました。

 

 

 

まず、これから個の時代ということで、自分の専門性を最低3つ見つけてそれらを可能な限り極めたいと思います。

 

 

その1つが英語です。

 

 

 

その専門性の裏付けという意味でTOEIC990という数字は強烈なインパクトがあるので、目標として間違ってないはずです。

 

 

 

 

 

 また、990を目指して勉強することが仕事においても役に立つと考えています。

 

 

 

英語で仕事をすることが増えて気づいたことは、Speaking,Listeningよりも圧倒的にReadingしている時間が長い、ということです。

 

 

 

僕はネイティブに比べると英語を読むスピードは圧倒的に遅いので、TOEICの勉強を通して正しく、速く読む力を向上させたいと思います。

 

 

 

 

 

というわけで今後はこのブログでTOEIC勉強過程もアップしていきたいと思います。